絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過

台風18号は静岡県に上陸後太平洋岸を通過
みなさま被害はなかったでしょうか。

ハス池に華やかに咲き誇っていたハスの花の
残骸が台風にも耐えてぶら下がっています。
一ついただいて墨だけかいてみました。
e0320916_8365536.jpg
[PR]
Commented by とくちゃん at 2014-10-07 18:44 x
種の数だけ茎にも同じような穴があると知ってからは、
つい数えてしまいます。

そういえば忍者が水中を移動するときは、
ハスの茎をくわえていたんですよね!
Commented by おのり at 2014-10-07 20:07 x
モノクロの絵が

枯れた蓮の 雰囲気に合っていますね
忍者が 蓮の茎で 水中息をしていた 偉いね~
Commented by tadao1942 at 2014-10-07 20:35
とくちゃんさん

忍者が蓮の茎をくわえて水中移動って
聞いたことがありますね。
ハスの葉に酒を注いで茎の下から飲む
ハス酒っていうのもありますね。
Commented by tadao1942 at 2014-10-07 20:39
おのりさん

墨だけでかいてみたら いい感じに
なりそうに思ったのでかいてみたところ
なんとか出来上がりました。
Commented by sibu at 2014-10-08 14:18 x
よくおもいつきましたね。とてもハスの花の
残骸をモチーフにしようとはおもいませんよ。
墨だけで描くのには、最適なモチーフですね (#^.^#)
Commented by tadao1942 at 2014-10-08 16:26
sibuさん

ありがとうございます。
ハスの花の残骸は面白いモチーフになりました。
Commented by piccoro_house at 2014-10-08 20:13
墨色 きれい~
ふふふ ハスの死骸って言うのは 失礼よ
「花托」という立派な呼び名が ついてます

よ~く見てね
私のブログの上にいる女の子は
花托をスカートに見立てた 地域の特産品です

茨城は はす⇒レンコン 生産量全国一ですから
知識も豊富なのよ!
Commented by tadao1942 at 2014-10-08 21:47
ピッコロさん

ゴメンナサイ 茨城の人にはかないません。
こちらではハスは珍しいので、喜んで手に入れたものです。
毎日見ていながらピッコロさんのブログの女の子
ハスの花托のうえに乗っているとは気が付かなかったね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-10-07 08:36 | 絵手紙 | Comments(8)