絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の果物がうまい

秋本番 色々な果物が美味しく出回っています。
早生ミカンはまだまだ青いが甘味も増して美味しくなってきた。
見た目が青いからといって酸っぱいとは限らない。
青二才 青二才と言われるがミカンの青二才は結構おいしい。
人間も青二才と侮ることはできないね。

青いみかん
e0320916_19272714.jpg


青い柿
e0320916_19282941.jpg

[PR]
Commented by とくちゃん at 2014-10-02 19:29 x
ミカンの季節になってきましたね。

その前に柿がありますが・・・

昔我が家に甘柿があり収穫時期が難しく、

見た目がいい色になるころにはおいしくなくなっている。

ちょっと早めの方がよかったのを思い出します。

Commented by onorionozato at 2014-10-02 20:27
美味しいフルーツが溢れていますね
我慢せず ふんだんに 戴いて
計測が 怖い怖い
Commented by sibu at 2014-10-03 11:27 x
和歌山なら、ミカンは絶品でしょう (#^.^#)

絵手紙も、美味さが現れてますね。
Commented by tadao1942 at 2014-10-04 09:39
とくちゃんさん

柿もミカンもおいしい季節になりました。
青くても十分いい味になっています。
Commented by tadao1942 at 2014-10-04 09:42
おのりさん

そうですね、果物はビタミン豊富と思って
つい食べ過ぎてしまいますね。
Commented by tadao1942 at 2014-10-04 09:46
sibuさん

私の友人で正月を過ぎるころになると顔色はもちろん 
眼の白い部分まで黄色になっている人がいます。
ミカンの食べすぎなんです。いくら豊富とはいえ・・・・
Commented by 案山子 at 2014-10-05 20:34 x
秋の代表作美味しそう・・・。
今日ね、吊るし柿用の渋柿を頂きました。
雨だから明日剥きます・・・かびるのよ

Commented by guuchan at 2014-10-06 17:51 x
和歌山は柿、ミカン共に産地ですね。
私は柿は大好き! でも固い柿に限る^^
柔らかくなると夫に回すの~~

 みかんは、ひと冬に数個食べるかな?程度よ^^
柚子、スダチ、等々は大好きなのに、冬のミカンは・・・
Commented by tadao1942 at 2014-10-10 08:01
案山子さん
 
吊るし柿をつくるのですね。
当地の柿農家では大量の柿を機械できれいに剥いて
さながら暖簾のように吊るしています。
Commented by tadao1942 at 2014-10-10 08:09
guuchan さん

コメントありがとう
これから固くて甘い富有柿が出回り始めます。
へェ~みかんがあまり好きでない人もいるんだね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-10-01 19:29 | 絵手紙 | Comments(10)