絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋がきた

朝夕はめっきりと涼しくなった。
「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人はうまいことを言ったものだ。

彼岸花って彼岸に咲くからヒガンバナだろうけど
どうして彼岸を知ってるのだろうか?
e0320916_20365647.jpg


山口百恵を思い出す
e0320916_20371879.jpg

[PR]
Commented by onorionozato at 2014-09-19 21:28
そうなんですよね
お彼岸が過ぎると無くなるのです
不思議でなりません
この謎が 魅力なのでしょうね
Commented by みもざママ at 2014-09-19 21:36 x
昨夜は寒くて目覚め 毛布を引っ張り出してかけました
秋が駆け足できてますね~
ひがんばな 謎めいていますネ 怪しいところが
魅力的なのかもです
Commented by guuchan at 2014-09-20 07:30 x
彼岸花 いいですね~
私は(曼珠沙華)って呼び名も好きですよ。
 ♪ 朱い花なら曼珠沙華 オランダ屋敷に雨が降る〰 ♪

 ♪ 薄紅のコスモスが秋の陽に〰♪
あぁ、秋も素敵な歌が多いですね~~

 コスモスの絵手紙 優しい~~~

 
Commented by sibu at 2014-09-20 11:37 x
彼岸花、自分も描いてみたいとおもってました。
でも、こんなには上手く描けないだろうな・・・(^_^;)

いい日旅立ち、カラオケの持ち歌でもあり、ディーサービスのコーラスでも
歌ってます。コスモスを見るとついつい口ずさみますね ♪♪
Commented by kuma-mitu at 2014-09-20 13:43 x
彼岸花にコスモス 秋ですね~
良い気候になりました
今日は長袖にベストを着ています
Commented by 案山子 at 2014-09-20 16:05 x
ここも秋ですね~。百恵ちゃんの声が聴こえてきそう・・・
Commented by tadao1942 at 2014-09-20 19:43
おのりさん
植物って季節を敏感に感じるのですね。
我々はやっとこの頃 日が暮れるのが早くなったな
って感じるくらいですが・・・・
Commented by tadao1942 at 2014-09-20 19:47
みもざママさん
昨日までタオルケットだったのに
急に毛布を引っ張り出しましたね。
秋の好季節がずっと続いてほしいものです。
そのうち冬が駆け足でやってきます。
Commented by tadao1942 at 2014-09-20 19:50
guuchan さん
♪ 朱い花なら曼珠沙華 オランダ屋敷に雨が降る〰 ♪
 ♪ 薄紅のコスモスが秋の陽に〰♪
古い歌はスーッと歌詞が浮かんできますね。
その点 今のテンポの早い歌の歌詞なんてついていけません。
Commented by tadao1942 at 2014-09-20 19:52
sibu さん
カラオケやコーラスでの歌声素敵でしょうね。
一度聞かせてほしいものです。
Commented by tadao1942 at 2014-09-20 19:54
kuma-mitu さん
その通りです。昨日まで半袖だったのに
今日は長袖を引っ張り出しました。。
Commented by tadao1942 at 2014-09-20 19:56
案山子さん
コスモスの絵をかいて「いい日旅立ち」の言葉
百恵ちゃんのファンならわかってくれるでしょう。
Commented by とくちゃん at 2014-09-20 23:01 x
彼岸花もコスモスも 「 私を描かないの?」と言われているみたいで、

横を通り過ぎる時は下を向いています。(笑い)
Commented by tadao1942 at 2014-09-21 08:22
とくちゃんさん

下を向いたらコスモスも彼岸花も目にはいりますよ。
上を向いて歩きましょう。(笑い)

季節を感じるものはかきたいので
いつも挑戦することにしています。
Commented by MITI at 2014-09-23 23:04 x
素敵な彼岸花、コスモス、優しいですね。
秋が忍び寄ってます。
わざわざ、展覧会にお越しいただき、ありがとうございました。
お知らせもせずに、すみません。
お目にかかりたかったのに・・ごめんなさい。
Commented by gabaichibityan at 2014-09-24 08:45
畦道は 彼岸花が 群生して 真っ赤な長い
路が 美しいですね コスモス 彼岸花
優しそうな たーさんの 笑顔が思い出されます〜
Commented by tadao1942 at 2014-09-24 15:09
MITIさん
ありがとうございます。
彼岸が過ぎて16号台風崩れが近づいています。
どこのも被害がないことを祈るばかり。
Commented by tadao1942 at 2014-09-24 15:11
gabaichibityanさん
彼岸花の赤い色は目が覚めるようですね。
毎年かいていますがいつも難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-09-19 20:38 | 絵手紙 | Comments(18)