絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アツイ情熱

合宿小池塾へ行ってきました。

この一週間は忙しかった。
絵手紙行事のうえに 社会教育委員近畿研究大会等で毎日県外までお出かけ、
今日は墨友会水墨画展の会場当番で搬出日 ようやく自宅で落ち着いています。
定年後 行くところもなく用もないことを思えばありがたいことです。

月曜日と火曜日は小池先生のお話をがっちりと拝聴し、
「感じることの大切さ」「本物を見ることの重要さ」を習得。

老いるということはいらないものを捨て去ることだ
「食べる」「見る」「感じる」ことが残っていればいい。

小池先生のアツイ言葉に私も情熱がわいてきた。
この熱さを忘れないでいたいものです。

本日の絵手紙
e0320916_20572961.jpg

[PR]
Commented by とくちゃん at 2014-09-13 21:55 x
「食べる」「見る」「感じる」ならまだ大丈夫だ!

物忘れ、ボケが入っていないんで・・・
Commented by guuchan at 2014-09-14 06:49 x
 充実の日々ですね。
カボチャも美味しそう~~~

 物忘れ、ボケ・・・ってことは、とくちゃんも??
こういうお仲間が増えることは心強うわ^^
Commented by kuma-mitu at 2014-09-14 10:25
忙しく充実した毎日を送っていらっしゃいますね
小池先生のご講義が拝聴できなくてとっても残念でした
すばらしい講話だったそうですね。
Commented by sibu at 2014-09-14 11:05 x
お忙しく、充実した日々を過ごされているようですね。
小池塾はいかがでしたか。
さぞ、刺激を頂けたでしょう (#^.^#)

これだけお忙しいなら、お体もお疲れのはず。
十分に労わってくださいね。

Commented by tadao1942 at 2014-09-14 18:45
とくちゃんさんへ

感じることを残して「いらないものは捨ててしまえ」と
おっしゃっていたから、物忘れもボケも捨ててしまったら
いいんじゃないかな
Commented by tadao1942 at 2014-09-14 18:50
guuchanさんへ

物忘れ ボケ 得意中の得意です。
でも これらは捨てて 「感じる」ことが大切だと
改めて教えていただきました。
Commented by tadao1942 at 2014-09-14 18:51
kuma-mituさんへ

本当に当日出席できなかったのは残念でしたね。
Commented by tadao1942 at 2014-09-14 18:54
sibuさんへ

おかげさまで充実した日々を送れることに感謝しています。
小池先生のアツイ講義に刺激され一層絵手紙に邁進します。
Commented by 案山子 at 2014-09-15 13:35 x
講座もお天気もあつかった~
楽しくて不安はどこへやら・・・。
Commented by tadao1942 at 2014-09-15 15:37
案山子さんへ

講座内容はあつかったですね。
お会いできて幸甚です。
Commented by S・S生 at 2014-09-15 18:53 x
何れの絵手紙も素晴らしく ご夫婦で勉強され羨ましき限りです
早速「お気に入りに」入れ これからも時々開いて見ます。
初のコメント無事に届いていることを祈ります。
Commented by tadao1942 at 2014-09-15 19:02
S・S生さまへ

さっそくのコメントありがとうございます。
私はこんな絵手紙を楽しんでいます。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-09-13 20:59 | 絵手紙 | Comments(12)