絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆もすぎて

お盆も過ぎて ちょっと落ち着い日に戻ったが
天候は不順で 相変わらず暑い

大雨の地方もあるとか 被害が出ませんように!

セミの抜け殻
e0320916_1793529.jpg

ホオズキe0320916_178205.jpg
[PR]
Commented by sibu at 2014-08-17 17:45 x
お盆も終わり、もう涼しくなっても良いとおもうのですが、
週間予報では明後日(18日)からまた真夏日 (^_^;)
猛暑に戻りそうです。
夏を忘れたいですね。

ホウズキの絵手紙を見て、涼しくなりました (*^^)v
Commented by tadao1942 at 2014-08-18 08:56
sibuさん
各地で大きな水の被害が発生しているようですが
そちらはいかがですか。
今日は晴天 太陽がギラギラ照り付けて暑くなりそうです。
元気に暑さを乗り切ろう。
Commented by みもざママ at 2014-08-18 12:13 x
また暑さが戻ってきました 残暑ですね~
セミの抜け殻とホウズキ この時期ならではですネ
透け感がイイです

そちらは雨被害 大丈夫ですか?
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-08-18 20:31 x
本当に残暑が厳しいです
こちらも盆地特有な暑さで青息吐息です
この画材は両方とも私には難しいです
よーく観察されて素晴らしいですね♪
Commented by tadao1942 at 2014-08-19 19:16
みもざママさん

そうですね暑さが厳しいです。
幸いにも当方は雨の被害もなく無事です。

同じような画材であったので使う色が少なく済みました。
Commented by tadao1942 at 2014-08-19 19:21
おっ兎っ兎さん

昨日庭木の手入れをしていて一匹の蜂を
叩き落としたところ他の仲間の蜂に攻撃されて
耳たぶを刺されて「イタッ」 虫刺され薬を塗って
チョット腫れただけですが、今日もまだ痛いです。
生きた蜂は画材になりません。
Commented by guuchan at 2014-08-19 19:39 x
久しぶりの晴天でしたが、暑かった!!
  この網状の鬼灯作るの難しいのでしょう?
奥様が作られたのでしょうね。
 涼やかでいいですね。
Commented by 案山子 at 2014-08-19 20:51 x
空蝉ね・・・秋も間もなく
天候不順でなんだかいつも心配。鬼灯かわいいね
Commented by tadao1942 at 2014-08-20 09:23
guuchan さん

暑いですね。ホオズキを水に浸して時々水を
取り替えているだけでできるようです。
Commented by tadao1942 at 2014-08-20 21:54
案山子さん
ありがとうございます。
秋 間もなくとはいえ ほんとに暑いですね。
夏が過ぎてから夏バテしないように気を付けよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-08-16 17:11 | 絵手紙 | Comments(10)