絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水墨画第2弾

台風11号は各地に大きな爪跡を残していきました。
幸い当方には被害はありませんでしたが、
隣町は旧町名を桃山町と称していたほどの桃の産地で
こちらの桃農家には大きな被害が出ています。

その他各地で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

田んぼには稲穂が実りそろそろツバメが帰り支度を
始めていますが、田植えの頃に9月の水墨画展に
出品するために描いていた作品を紹介します。

「街角」「田園」「森林」シリーズの第2弾です。
e0320916_22134858.jpg

[PR]
Commented by gabaichibityan at 2014-08-12 10:05
素敵〜〜‼︎
もうそれ以上の言葉が出ません
心癒されますよ
Commented by とくちゃん at 2014-08-12 19:27 x
本当にのどかな田園風景ですね!

ツバメが気持ちよく飛んでいますね。
Commented by tadao1942 at 2014-08-12 19:33
gabaichibityan さん

ありがとうございます。
展示会には3点出品することになっているので頑張ります。
Commented by tadao1942 at 2014-08-12 19:35
とくちゃんさんへ
燕は描きにくかったですが写真などを参考にしました。
Commented by sibu at 2014-08-13 04:24 x
長閑な風景にツバメがよく似合っており
ホッとさせられる絵ですね (#^.^#)
拍手、ハクシュで~す ♪
Commented by tadao1942 at 2014-08-13 08:03
sibuさんへ
ありがとうございます。
台風明けの今日はもうツバメの姿が見えないです。
早や帰ってしまったようです。
Commented by MITI at 2014-08-13 14:53 x
のんびりといい風景ですね。
心が落ち着きます。
素晴らしいですね。
Commented by tadao1942 at 2014-08-13 19:13
MITIさんへ
ありがとうございます。
こんな風景に出会えることはほんとに少なくなりました。
Commented by guuchan at 2014-08-14 06:41 x
 郷愁を誘われる水墨画ですね。
(墨に百彩)って云われますが、
墨だけでこれだけの景色が表現されるのですから凄い!!
Commented by tadao1942 at 2014-08-15 08:08
「墨に百彩」その通りです。
濃淡 潤渇 などの変化で遠近感・重厚感・動きなど
を表現するのは、いつまでたっても会得できません。
難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-08-11 22:14 | 絵手紙 | Comments(10)