絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑中お見舞い申し上げます

全国的に梅雨が明けました。
今日も朝から太陽がギラギラと照り付け
セミがうるさく泣いています。

テレビでは佐世保市の身の毛もよだつような事件を報じています。
近年このような残虐な少年事件があるたびに、当事者はもとより
それぞれの親の気持ちが思いはかられてなりません。
被害にあわれた少女のご冥福を祈ります。

皆さんへの暑中見舞いです。

ごろんと転がったおもちゃカボチャ
e0320916_07473468.jpg
普通のカボチャ(同じ色合いだったので書いてみました)
e0320916_07474091.jpg


[PR]
Commented by きょうこ at 2014-07-30 11:21 x
初コメです。

実は家族のことで辛い思いをしてました。

こちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
Commented by sibu at 2014-07-30 11:47 x
どうしてもゴロン ごろんとなってしまいますね (^_^;)
今年も猛暑になるようで、体力が持つか心配です。

形の違う二つのカボチャに、元気をもらいましたよ。
Commented by guuchan at 2014-07-30 13:04 x
 本当に、このような事件があると、、
被害者、加害者の親御さんたち、身内の方々の今後を思ってしまいます。
 「人を殺してみたかった」で簡単に殺してしまうなんて・・・

 かぼちゃ いいですね~
特に彩色がいいわ~~
Commented by onorionozato at 2014-07-30 20:43
guuchanさんと 全く同じ気持ちです
ドラマの中のような 出来事ですね

ごろんごろん したい気持ちです
かぼちゃが 美味しそうです
Commented by tadao1942 at 2014-07-31 19:21
ゴロンゴロンしながらゆっくりと夏を乗り切りましょう。
Commented by tadao1942 at 2014-07-31 20:21
guuchanさん
onorinozatoさん
我々は無事子育てを終えてよかったですね。
ゴロンゴロンしてるヒマもないでしょうが、元気に夏を乗り切りましょう。
Commented by piccoro_house at 2014-08-01 19:27
例の事件 暑さ忘れるくらい 恐怖ですね
学校教育では ないでしょ
現代は 子どもたちにもストレス時代
世の中 便利になっても 問題山積みです

猛暑は ごろんごろんがないと 生き抜けません
私も かぼちゃの仲間です
Commented by tadao1942 at 2014-08-01 21:49
ピッコロさん
こんな猟奇な事件を聞くとぞっとしますね。
各方面に活躍のピッコロさん たまにはゴロンと息抜きしてください。
Commented by 案山子 at 2014-08-06 06:35 x
大雨は大丈夫ですか?私方は昨夜から雨が降り続いています。
Commented by tadao1942 at 2014-08-06 20:30
案山子さんへ
当地は今日ほとんど晴れに近い天気でした。
大雨の中での原爆記念式典 平和のありがたさ 
二度と起こしてほしくない戦争 決して忘れてはなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-07-30 07:51 | 絵手紙 | Comments(10)