絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水墨画展準備

9月に地元の文化協会水墨画クラブの水墨画展が開催
されるのでその準備にとりかかりました。
いつも2か月前にテーマを提出しなければならない
ので
何を描くか迷うのですが、今年は早くから
「田園風景」(30号)」「街角風景」(20号)
「森林風景」(15号)と決めていたので早速
描いてみました。

街角風景

e0320916_09350567.jpg



[PR]
Commented by とくちゃん at 2014-07-25 19:05 x
なんだか懐かしさを感じる街角風景ですね!
Commented by 案山子 at 2014-07-25 21:50 x
こんなの描けるなんて羨ましい限りです・・・。
暑いですねぇ、この言葉しかでてきません
Commented by MITI at 2014-07-25 23:16 x
素敵ですね。
静かな、街角ですね。愉しみでしょう!!
Commented by sibu at 2014-07-26 10:38 x
多才ぶりに驚きます (#^.^#)

故郷の良き時代の郷愁を感じされらました。
Commented by tadao1942 at 2014-07-26 20:10
とくちゃんさんへ
どこにでもありそうな風景です。
ちょっと自転車の女の子を加えてみました。
Commented by tadao1942 at 2014-07-26 20:13
案山子さんへ
ありがとうございます。
今日は38度超のところが各地であったとか、
熱中症に気を付けて頑張ります。

Commented by tadao1942 at 2014-07-26 20:16
MITIさんへ
静かな街角ですが、描く時にはさっさと描けなくて
モタモタと苦労しています。
Commented by tadao1942 at 2014-07-26 20:18
sibuさんへ
ちょっとしたありふれた風景を描いてみました。
静かな街並みです。
Commented by gabaichibityan at 2014-07-27 08:45
水墨画 素敵ですね〜‼︎
それも 大きいサイズ 何日くらいかかるの
ですか? 本格派ですね
Commented by onorionozato at 2014-07-27 14:38
凄い技をお持ちですよね
風景に 人物が入ると
絵が 生き生きしますね
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-27 21:01 x
素敵な才能の持ち主なんですね!
実物を観賞したいです♪
Commented by tadao1942 at 2014-07-28 09:30
おのりさんへ
ありがとうございます。
ブログ復活おめでとうございます。
Commented by tadao1942 at 2014-07-28 09:30
gabaichibityan さんへ
人によっては何日もかける人がいますが、
私は大ざっぱな性格なので、だいたい
2日で仕上げます。
Commented by tadao1942 at 2014-07-28 09:31
おっ兎っ兎 さんへ
恥ずかしい作品ですが、水墨画を楽しんでいます。
今回は一人2~3点を出すことになっているので、
頑張っています。
Commented by guuchan at 2014-07-29 08:46 x
水墨画というと、古風なイメージがありますが、
現代的でお洒落ですね。
 たーさん いろんなご趣味がありいいですね~
Commented by tadao1942 at 2014-07-29 22:03
guuchanさんへ
ただ墨1色で書いているから水墨画なのです。
勝手に描いているので本来の水墨画と違っているかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-07-25 08:46 | 絵手紙 | Comments(16)