絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよ梅雨明け

いよいよ近畿地方にも梅雨明け宣言がありました。
さあこれからは本格的な夏だ!
当地の隣に紀の川市がありますが、ここは桃山町他
5町が合併してできた市です。
昔から安楽川(あらかわ)の桃として有名な桃の産地で、
旧町名を桃山町としていたところです。
こちらの桃はピンク色というより黄色い白桃で、少しだけ
ピンクがかって水分がたっぷりで美味しさ最高です。
早速 絵手紙にしてみたがこの美味しさと香りが届けられないのは残念!

e0320916_14301872.jpg


庭にホオズキが色づいてきています。
かわいそうに漢字で鬼の灯とは?

e0320916_14303354.jpg


[PR]
Commented by sibu at 2014-07-21 15:57 x
こちらはまだ梅雨明けしてません。
昨日ほ市内の海岸側に大雨警報と
避難準備注意方がでました。
まだまだ少しかかりそうですよ。

桃、美味しそう ♪♪
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-21 19:41 x
桃の質感
素敵に表現されていて
思わず触って見たくなりました
山梨県は日本一の桃の産地なのに
桃の絵手紙 上手く描けません
鬼灯~きっとそうだったんですよ♪
Commented by gabaichibityan at 2014-07-21 23:43
美味しい桃 まさにそのものですよ〜
柔らかくみずみずしい桃 あぁー食べたいな〜^ ^ 此方のお盆終わりましたが
庭の鬼灯 色付き始めました
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-07-22 15:43 x
まあ 美味しそうな桃だこと  そしてお二人で絵手紙を楽しんでいらしゃる  最高ですね  
Commented by guuchan at 2014-07-22 18:52 x
和歌山は野菜もだけど、果物も美味しいですね。
朝日放送ラジオからこの時季、
(和歌山の桃。。。)のCMが流れ、しっかり耳についていますよ^^
Commented by とくちゃん at 2014-07-22 22:04 x
鬼の足元照らすにはちと小さいですね!

ホタルの宿のほうがいいかな?

子供のころ母がよく鳴らしていました。
Commented by etsukomamah at 2014-07-22 23:41
なんと 美味しそうな桃だこと^^
地元で こんなおいしい桃が採れるなんて いいですね~。
お上手です~??
鬼灯 赤くなりましたよ^^
Commented by tadao1942 at 2014-07-23 20:29
sibuさん
梅雨が明け今日は大暑 格別に暑かったです。
暑さに負けずがんばろう。
Commented by tadao1942 at 2014-07-23 20:32
おっ兎っ兎 さん
桃の生産量は山梨県が1位で和歌山県は4位ですが、
関西地区では和歌山県産が多く出回っています。
Commented by tadao1942 at 2014-07-23 20:34
gabaichibityan さん
もうお盆が終わったのですか。こちらは8月です。
今日は大暑 暑い あつい!
Commented by tadao1942 at 2014-07-23 20:37
小江戸ひまわり さん
訪問ありがとうございます。
おかげさまで夫婦で絵手紙楽しんでいます。
時々訪問してください。よろしく。
 
Commented by tadao1942 at 2014-07-23 20:41
guuchan さん
和歌山は果物が豊富で この時期になると桃を
作っている人からいただくことが多く、毎日毎日
桃を食べています ありがたや ありがたや。
Commented by tadao1942 at 2014-07-23 20:46
とくちゃんさん
そうですね。大きな鬼の手には小さすぎます。
ではどんな鬼の灯だったのでしょう。
ホオズキの実を鳴らしていましたね。
Commented by tadao1942 at 2014-07-23 20:50
etsukomamah さん
地元で美味しい桃が毎日のように食べられるありがたさ。
感謝感謝の毎日です。
Commented by piccoro_house at 2014-07-24 22:45
桃 やさし~い気持ちで描かれたのね
うっとり 引き込まれます

私は優しくないから こんなに描けないな
Commented by tadao1942 at 2014-07-25 08:19
ピッコロさん
そうなんです やさしくてデリケートなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-07-21 22:29 | 絵手紙 | Comments(16)