絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地上60階300メートル

今日大阪で旧職場のOB会があり時間に余裕があったので、地上60階300メートルのアベノハルカスへ上ってきたよ。
去年は東京のスカイツリーに上ったが視界が悪く残念だった、今日は視界も良く方角や位置関係がよく分かっているので改めて高所からの大阪の景色を楽しむことができた。
子供の頃「アホと煙は高いところへ上る」と言われたことを思い出した。
高い所の好きな私はアホか?

今日の絵手紙 どれがおいしそうでしょう。
        
e0320916_21092256.jpg
e0320916_21061847.jpge0320916_21062446.jpg

[PR]
Commented by sibu at 2014-07-06 05:03 x
私も高所大好き人間で~す (#^.^#)
高いビルがあれば上がってみたくなり、
飛行機も窓際席絶対でした。

ナスも角度をかえたりで、面白いモチーフに
なるのですね。
Commented by aki-milk at 2014-07-06 06:21
やはり…話題のスポットは、行かなくては(笑)
私も高いところ大好きです♪同じこと言われた記憶が有ります。
Commented by guuchan at 2014-07-06 06:38 x
私も高い処が好き!
どんな高い処からでも下を覗き込むので、一緒に行った人からあきれられることも・・・

 お茄子どれもいいですね~
 特に3枚目の色が優しくて好き♪
Commented by gabaichibityan at 2014-07-06 07:08
茄子 美味しいですね〜どれも味があって
いいですね 高い所は特別好きではないのですが 怖い怖い言いながら登ってますよ〜
Commented by tadao1942 at 2014-07-06 21:20
sibさん
やはり高い所が好きですか。高所が嫌いという人の気持ちがわかりませんね。
Commented by tadao1942 at 2014-07-06 21:22
akiさん
同じことを言われた記憶がある人がいて一安心。
当地だけで言われていたのかと思っていました。
Commented by tadao1942 at 2014-07-06 21:26
guuchan さん
高い所好きでよかった。絶景かな 絶景かなといういい気分ですよね。
下をのぞき込むのも興味津々。
Commented by tadao1942 at 2014-07-06 21:29
gabaichibityan さん
同じような人が多いのでしょうね、この日はちょっと少なかったようですが、待ち時間約45分ほどでした。
Commented by MITI at 2014-07-07 09:41 x
お茄子は難しいですね。どれも、おいしそうです。
ハルカスはまだ行けてません。
一度行って、上から見てみたいです。(*^。^*)
Commented by tadao1942 at 2014-07-07 19:16
MITIさん
大阪の人は是非一度は上る値打ちがあると思います。
Commented by etsukomamah at 2014-07-07 20:30
58階の空間広場が気持ちよかったでしょう。地上と温度差がかなりあったようです。私は高いところは苦手です。
行ったときは 下は絶対にみなかったよ^^
なすは大好き。煮浸しがいちばんすきよ。
Commented by 案山子 at 2014-07-07 20:52 x
茄子お上手ね~~みとれました。
60階、つい先日・・・最高でした
Commented by piccoro_house at 2014-07-07 22:54
ナスの色 見事
みずみずしさが 表われています
絵手紙のナス 苦手なんですよ
劣等感 続いてます
Commented by とくちゃん at 2014-07-08 19:13 x
ずんぐりは水ナスですか?

色好みからすると最後のナスに一票?

我が家の庭にもナスがありますが、新鮮な野菜は美味しいですよね。
Commented by tadao1942 at 2014-07-08 19:41
etsukomamah さん
先日のブログから「先の行かれたな」と思っていました。
ガラス越しのスリル興味深く何回ものぞき込んでみました。
Commented by tadao1942 at 2014-07-08 19:48
案山子さん
ありがとうございます。
茄子は描くごとに色は違うし 筆跡が変に残るし、
ほんとに難しいです。
60階 私は遅い方だったのですね。
Commented by tadao1942 at 2014-07-08 19:51
piccoro_house さん
茄子はほんとに難しい 何遍描いても思うようにならず苦労します。
Commented by tadao1942 at 2014-07-08 19:56
とくちゃん さん
ずんぐりは仰せのとおり水ナスです。
みずみずしくて美味 大好きです。
Commented by kuma-mitu at 2014-07-08 22:07
私も煙と同類項 アベノハルカス60階上がりましたよ
長い時間並んで待って…

ナスは大好きです 今は露地物が美味しいですね
Commented at 2014-07-09 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2014-07-10 16:15
kuma-mituさん
コメントありがとうございます。
300mからの眺望はよかったです。
やっぱり私は高い所が好き。
なお、他の方にはナイショでゴメンナサイ。
Commented by みもざママ at 2014-07-14 12:25 x
こんにちは~ 
踊るアホに みるアホ~ 同じアホなら みなきゃ損損(笑)
アベノハルカス 行ってみたいです
絶景 良かったですね
Commented by tadao1942 at 2014-07-14 18:50
みもざママ さん
ありがとうございます。
そのとおり同じアホなら上らにゃ そん そん
一見の価値はありますね。
Commented by きゅうママ at 2014-07-15 08:45 x
先日、大阪に行ったときに・・・遠くから眺めておりました♪
時間があったら、昇りたかったけど…次回の楽しみに。。。。

茄子の色、綺麗です~^^
Commented by tadao1942 at 2014-07-15 19:35
きゅうママさん
ありがとう
茄子の色は難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-07-05 21:25 | 絵手紙 | Comments(25)