絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絵手紙日和

早や7月 あっという間に半年が過ぎました。
今年の前半はいろいろと忙しかった。

梅雨空の下 科靴で雷や豪雨で被害があるようですが、
当地は穏やかです。
わずかな家庭菜園にも収穫があり、今日は胡瓜をかいてみました・

e0320916_12555285.jpg

e0320916_12564699.jpg

e0320916_12561444.jpg

[PR]
Commented by とくちゃん at 2014-07-01 22:51 x
我が家の庭にも棚で5本、地ばいで2本。

採れ始めたら我が家だけでは消化しきれず、

おすそ分けで喜ばれています!
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-02 05:06 x
本当に大活躍の半年でしたね!
後半も更なるご活躍をなさることでしょう
ブログにお訪ねし楽しませて戴きました
最近 岩出にちょっとしたご縁ができたんですよ♪
Commented by guuchan at 2014-07-02 19:05 x
 家庭菜園にはモデルさんがいっぱいですね。
それも姿形が悪い方がモテル?

 今年前半大忙しで、お幸せな半年でしたね♪
Commented by tadao1942 at 2014-07-02 20:02
とくちゃんさんへ

確かにそうですね、順番に1日1~2本ずつ1か月にわたって収穫できたらいいのに と思います。
今日自分のブログを見直してびっくり 科靴って何でしょう各地の誤りです。
Commented by tadao1942 at 2014-07-02 20:03
おっ兎っ兎さんへ

えっ 気になるなあ。どんなご縁でしょう?
Commented by tadao1942 at 2014-07-02 20:06
guuchanさんへ

確かに姿形が悪いのやら 取り忘れて大きくなりすぎたのやら
モデルに事欠きませんね。
Commented by sibu at 2014-07-02 23:21 x
キュウリも花付だと いっそう絵が映えますね (*^^)v

いろいろな形があって面白~い ♪
Commented by tadao1942 at 2014-07-03 19:06
sibuさんへ

自家製のキュウリはいろいろな形があって面白いです。
これらの胡瓜のおかげで絵手紙の画材が助かり何枚もかけました。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-07-03 21:06 x
回り回ったご縁で
細ーい赤い糸が繋がったのです
岡田の とある会社さんですが
もうちょっと先にお話しさせて戴きますね♪
Commented by piccoro_house at 2014-07-03 22:57
花付ききゅうり 家庭菜園のかおり ぷんぷん
いいな!

我が家のきゅうり 花はすぐ落ちてしまい
実だけが 大きくなってきます
品種の違いでしょうか!
Commented by みもざママ at 2014-07-04 15:30 x
我が家も キュウリがなりだしました
まがりキュウリが画材にうってつけですネ
美味しそうです
Commented by tadao1942 at 2014-07-04 19:39
ピッコロさん

花がついているのは小さいうちですね、
ちょっと大きくなれば落ちてしまいます。
Commented by tadao1942 at 2014-07-04 19:43
みもざママさん

先日の教室で 曲がった胡瓜を何軒もの店を巡って買ってきたという人がありました。
店には曲がった胡瓜は売っていないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-07-01 12:58 | 絵手紙 | Comments(13)