絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

倉敷絵手紙館へ行ってきました

地元の絵手紙クラブ愛好者45人でバスをチャーターし倉敷の
小池邦夫絵手紙館で開催中の「絵手紙まつり全国公募展」へ
行ってきました。
 所狭しと展示された絵手紙をみて皆が感嘆の声を上げ
自分の絵手紙を探し求めてワイワイガヤガヤ「あった~」
との声が上がり指さししたりシャッターを押したり興奮の
ルツボと化して会場は大賑わい。
全国の絵手紙愛好者のパワーを身近に感じたひと時であった。
e0320916_09052943.jpg
e0320916_09055772.jpg
e0320916_09061933.jpg
その後大原美術館で世界の名画を鑑賞
中庭にはクロード・モネのフランスジヴェルニー自宅の池に咲いている
睡蓮を株分けしたという睡蓮に出会えた
e0320916_09134089.jpg
今日はちょっと疲れ気味 ちょっと一服
e0320916_09162147.jpg


[PR]
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-07 09:46 x
倉敷はいかがでしたか?45名をまとめられてすごいパワーですね。
たまには奥様とゆっくりしてください。
Commented by sibu at 2014-06-07 11:04 x
充実した一日をお過ごしでしたね。

小池邦夫絵手紙館で開催中の「絵手紙まつり全国公募展」、さすが
大規模。貼られている枚数の枚数の多さには驚愕しました。
写真から、ワイワイガヤガヤが聞こえてきますね (#^.^#)

絵手紙、癒され一服したくなりました ♪
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-06-07 17:52 x
ご無沙汰しております
その間にもブログにお邪魔し
ご活躍に拍手を贈らせて戴き
パワーのお裾分けにあずかっていました
Commented by 案山子 at 2014-06-08 10:11 x
倉敷すごかったでしょう~。5/13に行ったんですよ
ここで又思い出しています。ありがとう~
Commented by kuma-mitu at 2014-06-09 14:25
倉敷へいらしたのですね
モネのスイレン今としばらくが見頃です
絵手紙まつりは徳島から帰ってら観に行こうと思っていましたが
体がゆうことを聞いてくれず見送ることに…ザンネン
展示会場の様子見せていただきありがとうです。
Commented by tadao1942 at 2014-06-09 20:14
ふぅふぅcさんへ
楽しいバスツアーになり、皆さんに喜んでいただきました。
Commented by tadao1942 at 2014-06-09 20:16
sibuさんへ
4000点ほどの応募の中から自分のものを探すのが精いっぱい。
天満屋にはまだまだたくさん展示していました
Commented by tadao1942 at 2014-06-09 20:17
おっ兎っ兎さんへ
ありがとうございます。
日頃の元気に感謝しています
Commented by tadao1942 at 2014-06-09 20:21
案山子 さんへ
最終日の前日でもあり大賑わいでした。
出展した自分のものを探すのになってしまい
ほかの人のをみて勉強しようという雰囲気ではありませんでした。
Commented by tadao1942 at 2014-06-09 20:24
kuma-mituさんへ
以前何回か大原美術館へ行ったことがありますが、
モネのスイレンは知りませんでした。
見ごろでよかったです。
Commented by とくちゃん at 2014-06-10 17:44 x
いつも突っ走っている人は玉には一服も・・・

私のように停滞している人間は、たまにはアクセルふかさないとね~
Commented by tadao1942 at 2014-06-10 21:26
とくちゃんさんへ

今年は新年から絵手紙電車に追われ、次々といろいろな企画に追われて突っ走っていました。
ちょっと一休みしたい心境です。
Commented by onorionozato at 2014-06-10 21:31
たーさん すっかりご無沙汰してしまいました
少し前には とくちゃんと つっぱしって 有名になりました
二人して 乗り越しのとくちゃんと おのりさん なんて
名前がつくほど
とくちゃんはまだまだ 停滞などしていませんよ
何だか 脱線したみたい
やはり 動かなければ 始まりませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-06-07 09:20 | 絵手紙 | Comments(13)