絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アスパラ

家庭菜園のアスパラが太く大きな首を出しました。

最初の1本は収穫せずに放っておいたら約50センチ近くまで伸び
その脇から2本りっぱなのがニョキっと顔を出したのでさっそく収穫。

初物のうれしさと成長の速さに驚いています。

私もこんなに伸びたいな 
(背じゃないよ 心だよ 背は毎年縮んでる~)


e0320916_2102766.jpg
<
[PR]
Commented by sibu at 2014-04-22 17:10 x
身長はこれほど縮むものかと、2、3年前
ショックを受けました。そうですよね、こころを
伸ばせばいいのですよね ♪
Commented by とくちゃん at 2014-04-22 19:07 x
自家製の採りたては甘いでしょう!

植えてから収穫までは3年くらいかかるのかな?

そう!年取ると骨の間の隙間がなくなっちゃうからなのかな~

Commented by onorionozato at 2014-04-22 19:49
健康診断の時 精一杯
背骨を伸ばしながら 乗っかるんですけどね
みんなそうなのですね
そうですよ 心を 伸ばしましよう
Commented by guuchan at 2014-04-23 16:56 x
 あぁ、皆さん同じ。。。良かった!
人間ドックに行くたびに、まず身長を見てしまうなんて、
自分でも可笑しいのですが、確実に縮んでいますね~
 心を伸ばすのも難しいわ~
せめて縮まない努力をしようっと!
Commented by tadao1942 at 2014-04-24 15:47
sibuさん
身長は年々縮んでいきますよね。
背筋を伸ばして歩くように心がけているのですが
ウインドウに映った姿を見て年寄り臭くなったなぁと
しみじみ感じます。
Commented by tadao1942 at 2014-04-24 15:50
とくちゃんさん
自家製のアスパラ美味しかったです。
でもそあとが出てこない、これからもどんどん
出てくれることを期待しています。
Commented by tadao1942 at 2014-04-24 15:52
おのりさん
心は年齢に関係なく伸びるものと信じています
若者に嫌われないように、のびのびいきましょう。
Commented by tadao1942 at 2014-04-24 15:56
guuchanさん
身長は測れば縮んだことがわかるけれど
日ごろは何も感じない。気にしない気にしない
心臓をしっかり鍛えておきましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-04-21 21:01 | 絵手紙 | Comments(8)