絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クーラー使用

昨日は暑くて車のエアコンをクーラーに切り替えて走った。
一昨日まで寒い寒いと言っていたのに急変だ!
関西では東大寺のお水とりのころ寒くてそれがすむと暖かくなると
いわれているがその通りだ。昔の人は偉かったとつくづく思う。
少し前に寒い中でツクシを見つけて喜んで描いたのに一気に
これほど暑くなるとは!

また今日は三重県から絵友が絵手紙電車に乗りに来てくれるという。
雨模様の天気であるが車で3~4時間久しぶりに会えるのが楽しみです。


e0320916_8303158.jpg

[PR]
Commented by guuchan at 2014-03-18 14:01 x
 (奈良のお水取りが済むと関西に春が来る)
子どもの頃から大人たちがよく言ってて、
子供心にも、訳が分からないままに、お水取りが終わるのを心待ちにしたものです。
 でも、今日は雨模様で肌寒く、こたつに入りPCです。

 今頃は絵友さんとの楽しい時を過ごしておられるのかな~
Commented by とくちゃん at 2014-03-18 18:40 x
つくしにひっかけた言葉がいいですね~

着るものも日に厚物薄物に何度も変えなくてはいけないですね。
Commented by おのり at 2014-03-18 21:05 x
ユニクロを着たり
薄物来たり
お出かけには 迷ってしまいますよ~
つくし足りない私が悪い
そうならないようにします
Commented by etsukomamah at 2014-03-18 21:43
よい言葉が届きましたよ^^
ありがとうございます。
も一つプラス
  今年は 夫にも 尽くしますわ~ ^^
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-18 23:14 x
素晴らしい心がけですね♪
意気地の無いわたしは自分に尽くすだけ
こんな我儘で良く生きてこられたと反省ばかりです
Commented by tadao1942 at 2014-03-19 09:45
guuchanさん
「お水とりがすむと・・・」 「暑さ寒さも彼岸まで」
昔の人はうまく言ったものです。
三重県の絵友は予定通り車でピッタリ来られ、
楽しいひと時を過ごしました。
Commented by tadao1942 at 2014-03-19 09:47
とくちゃん さん

暑さ寒さの繰り返しでだんだん春に・・・・・
Commented by tadao1942 at 2014-03-19 09:49
おのり さん
おのりさんは人にも社会にも家庭でも
十分に尽くしていることと思いますよ。
Commented by tadao1942 at 2014-03-19 09:51
etsukomamahさん
夫に尽くす・・・尽くしてほしい!
妻には尽くしていますよ。
Commented by tadao1942 at 2014-03-19 09:53
おっ兎っ兎さん
自分に尽くす 何より必要ですよ。
何よりも自分 自分が大切 これが一番
Commented by sibu at 2014-03-19 10:31 x
絵手紙、昨日ポストに入ってました。
ありがとうございま~す (#^.^#)

知合いに絵手紙列車、乗って頂けるのは
なお嬉しいでしょう。
しかし、クーラを暖房に切り替えるとは、さすが
和歌山ですね。
Commented by piccoro_house at 2014-03-19 18:10
言葉にクスクス
ツクシの頭が おおいなお顔に見えてきます
Commented by がばいちびちゃん at 2014-03-19 20:03 x
ほんと 言葉いいですね~~私につくすも なるほどと
思いながら 皆さんのコメントも読ませていただきました^^
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-03-19 21:08 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
Commented by tadao1942 at 2014-03-20 19:56
sibu さん
遠来の絵友と会えて楽しいひと時を過ごしました。
上げ足とりになりますが、この日は暖房をクーラーに
切り替えたのですよ。でも今日はまた暖房に切り替えました。
暖房やらクーラーやら温度変化が大きいので困ります。
Commented by piccoro_house at 2014-03-30 22:43
A新聞でデッカク たまちゃん特集 あったね
お昼寝が仕事で
10億円効果だって!!!
額がちがう すごいなぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-03-18 08:31 | 絵手紙 | Comments(16)