絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

出発の合図を待つのみ

今日貴志川線の車庫で、駅員さんと貴志川線の未来を作る会のメンバーさんとで電車への絵手紙貼り付け作業をしました。
吊りポスターのスペースと網棚の上から天井に掛けてびっしりと貼りめぐらし隙間の無い状態です。
さてこの中から自分の書いたものを探し出すのは大変です。
でも吊りスペースには和歌山県下の人、1両目の側面には大阪府の人、2両目にはその他の府県の人と大きく分類し、基本的に北海道から順に府県別に貼っているのでその法則さえ分かっていただければ容易に探せるものと思います。
上ばかり向いて眺めている人が、電車の揺れなどで倒れたら困りますねえ、期間中トラブルのないことを願っています。
電車のヘッドマークを未来を作る会のメンバーさんが手づくりで作ってくれたとのことで格好よくなりました。

e0320916_2142759.jpg
e0320916_2144876.jpg
e0320916_2152246.jpg
e0320916_2154066.jpg
e0320916_2163181.jpg
[PR]
Commented by チャーミング at 2014-01-30 22:57 x
台紙の若葉色が初初しくて、車内も明るくなり、爽やかですね~。

府県別に貼りつけたのは、探すのに分かりやすいですね。
そこまで、ご準備するのが大変な作業でしたね。
これから良い出発ができますね。
お疲れさまでした。
Commented by aki-milk at 2014-01-31 06:25
なんて!!凄いこと~(。>д<)
見応えありそうですね♪
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-01-31 08:48 x
もう 圧巻ですね
皆さんの熱い想いが怒涛のように押し寄せてきて
こちらまで熱き感動を覚えます
Commented by sibu at 2014-01-31 14:34 x
壮観で~す (#^.^#)
これだけの絵手紙が列車に貼られていると列車に
なにも知らずに入ったお客様はビックリされるでしょうね。
口コミも多くあることでしょう ♪
Commented by おのり at 2014-01-31 20:29 x
若葉色の台紙が 春を呼んで居ます
素敵な 動く 美術館の完成ですね
幡を振った たーさん 素晴らしいです
有難うございます
Commented at 2014-01-31 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2014-02-01 06:50 x
 台紙の若草色が何とも初々しく春を呼んでいますね。
春に夫と高野山に行こうか~と云っています。
うまく日にちが合ったら、(ひいなの宿)も・・・と思っていますので
絵手紙列車に乗れるかも・・・

 先日(ちちんぷいぷい)MBSで、根来寺をしていましたが、
たーさんおちかくですか?
Commented by がばいちびちゃん at 2014-02-01 13:04 x
お疲れ様でした~~!
これだけたくさんの絵手紙壮観ですね
多くの人に電車に乗っていただけること違いないでしょうね~
春爛漫 絵手紙電車出発ですね~~♪♪
Commented by tadao1942 at 2014-02-01 19:35
チャーミングさん
aki-milkさん
おのり さん
翔子さん
guuchanさん
がばいちびちゃんさん

皆さんありがとうございます。
いよいよ発車にこぎつけました
Commented by tadao1942 at 2014-02-02 20:43
guuちゃん
ご乗車頂く場合は毎日異なりますから事前にホームページで運行時刻を必ず確認してください。
3月は2月中旬に決まります。
根来寺は2年前まで毎日の散歩コースだったのですが、今は転居したため約3キロほどの距離になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-01-30 21:06 | 絵手紙 | Comments(10)