絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大寒の朝

昨日は大寒。
当地は日射しもあり冷たいけれども
格別の寒さではなかった。

絵手紙をかこうと机に向かい
一番身近かなもの(自分の手)を書くことにした。

あれえ~ いつもと筆の持ち方がちょっと違うぞ。
いつもは手首が上から下に向かっているのに
かきあがったものは手首が横にあるではないか。
やはりかこうと構えたのでちょっと緊張したらしい。

e0320916_9303371.jpg

[PR]
Commented by sibu at 2014-01-21 11:08 x
私は持ち方にはあまり意識はしてません (^_^;)
大体が大雑把な人間ですから。

今度、これくらい大きく指を描いてみたいです。
Commented by guuchan at 2014-01-21 16:06 x
わぁ~ 力強いですね~
しかも右手を描いておられる!
私は左手しか描けない。。。
左手を見ながら、右手で描くことしかできません(^^ゞ
Commented by おのり at 2014-01-21 19:53 x
立体感のある 指
力強いです
聞き手で 聞き手を
ほんと 凄いわ
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-01-22 15:32 x
今朝 粗末な消しゴムはんこで
たーさん&奥さんに激励? のハガキを投函
そしたら神様は もう午後に
褒美を運んできてくれました
つい この間から まだ2回しかコメントしてませんのに ご縁繋げてくれた たま駅長に感謝です
Commented by tadao1942 at 2014-01-22 19:13
sibuさん

筆も持ち方なんて気にしながらかくより
自由奔放にかけばいいんですよね。
でも、私は気にしてしまうのです。
Commented by tadao1942 at 2014-01-22 19:15
guuちゃん

目の前にいつでもあって筆とハガキに
一番近いものですからかいてみました。
Commented by tadao1942 at 2014-01-22 19:18
おのりさん

力強いとほめていただきありがとうございます。
本当の私の手はもっとひ弱な華奢な優しい手ななんですけれどね。
Commented by tadao1942 at 2014-01-22 19:21
おっ兎っ兎さん

コメありがとうございます。
おかげさまで交流させていただくことになり喜んでいます。
今後ともよろしく。
Commented by とくちゃん at 2014-01-22 21:47 x
似顔絵もちょっと気取って描くのがいい!

それと同じでいいと思いますが・・・(微笑み)
Commented by gabaichibityan at 2014-01-23 08:27
大きくて頼もしい手ですね〜
私も何度かかいたことが有りますが 細くなります 細い指願望です^ ^
Commented by tadao1942 at 2014-01-23 20:20
とくちゃん

そうですね。
似顔絵も写真も手も気どりますね。
Commented by tadao1942 at 2014-01-23 20:22
gabaiちゃん

あなたの手は白魚のような手
私の手はグローブのような手 なんです。
Commented by gabaichibityan at 2014-01-24 09:50
うふふ ありがとうございました〜
まさか〜と 喜んでいます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-01-21 09:31 | 絵手紙 | Comments(13)