絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりの絵手紙

しばらく絵手紙をかく間がなかったが久しぶりにかいてみた。
軒先にぶら下がった干し柿 ちょっと季節外れかな。
墨と顔彩でかきわけてみた。

e0320916_2095224.jpg

e0320916_2085597.jpg
[PR]
Commented by sibu at 2014-01-19 10:51 x
列車の準備、お疲れさまで~す。
ひと息つかれたでしょうか (#^.^#)

干し柿の二枚に絵から、味がにじみ出てくるようですよ ♪
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-01-19 16:09 x
自家製のころ柿は 皺が表情を豊かにしてくれて
絵になりますね
筆を持たれる時間が取れた...
ホッとします
Commented by おのり at 2014-01-19 20:44 x
それこそ ガス抜きが 出来たのではないでしょうか
忙しい合間に 得手紙描いて リフレッシュですね
どちらも 良い味出ていますよ
美味しそう~
Commented by gabaichibityan at 2014-01-20 07:53
お疲れ様です 寒いですね〜雪降ってますか! こちらはまだ雪降ってませんよ^_^
干し柿 美味しそうです 描くの難しいのに
素敵です
Commented by tadao1942 at 2014-01-20 18:45
sibuさん
ありがとうございます。
おいしい干し柿が出来ました。
早くに腹の中におさまっています。

Commented by tadao1942 at 2014-01-20 18:47
おっ兎っ兎 さん

ちょっと息抜きが出来るようになりました。
Commented by tadao1942 at 2014-01-20 18:52
おのりさん
揉まれて 干されて・・・・・・・味を増す」と言葉を書いた後ふっと気がついて「人生」という文字を加えました。
揉まれたり 干されたりして人もようやく味が出てきます。
私はまだまだ未熟です。
Commented by tadao1942 at 2014-01-20 18:55
ガバイさん
今日は大寒 日射しはありますが冷たいです。
今日より昨日の方が寒く、一日中チラチラと雪が舞っていました。
春が待ち遠しいです。
Commented by guuchan at 2014-01-20 21:01 x
しわがたっぷり 味が増す!
って励ましの言葉をありがとう^^

 (墨に五彩あり)
 墨の濃淡で描かれた干し柿。。。
目で見るのでなく、目で色を感じます♪
Commented by とくちゃん at 2014-01-20 21:48 x
干し柿は美味しかったですか?

「えっ?興味はそっち?」・・・ですよね!
Commented by tadao1942 at 2014-01-21 09:18
guuちゃん
反省! そういえば絵手紙は相手を思ってかきましょうというのが原則ですね。
今回は別に送る相手を想像してかいた訳ではないけれど、受け取った方が皮肉に解釈されると困りますねえ。
Commented by tadao1942 at 2014-01-21 09:21
とくちゃんさん
絵手紙はじっくりと見てかきましょう。
その前にじっくりと味わいましょう。
と言うのが私の主義で、食べる物は先に食べてしまうことが多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-01-18 20:10 | 絵手紙 | Comments(12)