絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タマちゃんウルトラ駅長に昇進

スーパー駅長で社長代理のタマちゃんがウルトラ駅長に昇進した。
2007年駅長に就任以来昇進し続け、いまでは全14駅を統括するウルトラ駅長だ。

e0320916_1763357.jpg

絵手紙電車で世話になっている担当者は「タマちゃんはどんどん昇進するのに私は一向に昇進しない。」とぼやいている。
今回の絵手紙電車の企画で上司に認めてもらって給料を上げてやってほしいものです。
1400通超の絵手紙を今日も一日中整理に取り組み、応募者宛の案内状作成に費やしている。
絵手紙電車は一日10往復以上あるが、不定期に整備や点検のため運休になることもあり、発車時刻等を確認の上お越しください。

[PR]
Commented by piccoro_house at 2014-01-06 18:59
たまちゃん 美人~
若いしね・・・ ちょっと おさむ君の嫌味!

めまいしそうな ハガキの数ですね
数にのみこまれないで 頑張ってください
Commented by guuchan at 2014-01-06 19:11 x
そうそう、
たま駅長の昇進 大きく取り上げていましたね。
どこかに絵手紙列車の事載ってないかと必死で探しましたが・・・^^

 たーさん お疲れをだされませんように<m(__)m>
Commented by sibu at 2014-01-07 17:13 x
凄出世ですね。早い出世ですが、奢ることなく
和歌山電鉄全体を見回いしている感じが
お顔からよく分かります。ますますお仕事に
励んでくださいね (^_-)
Commented by kuma-mitu at 2014-01-07 20:42
準備に大変そうですね
猫の手も借りたい?
タマちゃんの手を借りてガンバって下さい(*^。^*)
Commented by onorionozato at 2014-01-07 20:58
た~さん お疲れが 出ませんように
猫好き おのりには たまが 可愛過ぎます
Commented by tadao1942 at 2014-01-07 21:29
ピッコロさん
タマちゃんは若くはないのです。
人間でいえば古稀を過ぎているらしい。
だから二代目のニタマの後継者をつくり
週4日の勤務で昼間は駅長室でほとんど寝ているのです。
でもこの昇進の日だけは表舞台に出て金モールの帽子をかぶせてもらっています。
Commented by tadao1942 at 2014-01-07 21:30
guuchyanさん
今のところ絵手紙は裏方の私の手にとどまっているので、まだ表舞台には出ていません。
Commented by tadao1942 at 2014-01-07 21:32
sibuさん

うらやましい出世ですね。
私の現役当時とは大違い。
Commented by tadao1942 at 2014-01-07 21:35
kuma-mithuさん

ネコの手も借りたい心境ですが、タマちゃんは駅長業務に忙しく(駅長室でほとんど寝ていますが・・・・)手伝ってくれそうにありません。
Commented by tadao1942 at 2014-01-07 21:38
おのりさん
たまはかわいいですよ。
以前はお客さんに抱かれたりしていたのですが、今はガラス張りの駅長室勤務で、触れさせてくれません。
Commented by 新洋亭かずこ at 2014-01-27 23:40 x
この新聞の記事と 同じものが 群馬県の 上毛新聞に 載りました
群馬でも タマちゃんは 有名です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-01-06 17:13 | 絵手紙 | Comments(11)