絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仏手柑

パソコンの調子が悪くて四苦八苦 ようやく復活しました。
でも、以前に比べて重くなってしまってイライラ
年賀状を書かなければと思いつつも一向に進まずこちらもイライラ、
イライラし通しの毎日です。
仏手柑という珍しい柑橘を頂いた。
これは食べられないので残念!
早速絵手紙にかいてみたがなぜか迫力がなく、仏様に恥ずかしい。

e0320916_20252238.jpg
e0320916_20251151.jpg
e0320916_20245945.jpg
e0320916_20244165.jpg
e0320916_20242564.jpg

[PR]
Commented by piccoro_house at 2013-11-26 22:48
仏手柑て 高級品でないですか?

お正月に 床の間の生け花の脇に
縁起物として 飾るような気がします

高価らしいので 飾ったことは ありませんが・・・
もっと ごつごつしていたような記憶!
Commented by guuchan at 2013-11-27 07:00 x
 仏手柑が手に入るってさすが和歌山ですね。
NHKTVであるご住職のお話されている後ろの床の間に枝振りのいい仏手柑が活けて有りました。
 わぁ~1個でいいから欲しい!
と調べれみると、葉も枝もない実だけで、1個3000円から5000円とあり、恐れおののいて^^あきらめましたよ~
Commented by onorionozato at 2013-11-27 12:03
高価なんですね

仏手柑 なんてふさわしい名が付いているのでしょう
素敵な絵になりましたね
Commented by sibu at 2013-11-27 16:23 x
植物に疎い私ですから初めて聞き知りました (^_^;)
仏手柑、知らない私でもビシビシと迫力がつたわってきます。

パソコンの調子が悪いとイライラしますよね。自分もかなり重くなって
きてますので消費税の上がる前に購入したほうが良いかどうか、
迷ってます。
Commented by とくちゃん at 2013-11-27 19:49 x
気持ちはあっても線が思い通りにいかないことってよくありますね。

でも、私には想いがよく絵に出ていると思いますが・・・
Commented by tadao1942 at 2013-11-28 08:54
ピッコロさん
そうなんです。市場に出回るのはもっと大きく
ゴツゴツしたものですが、素人が庭で作ったものを
いただいたので小さくてやさしいもので私に似合いの
ものです。
Commented by tadao1942 at 2013-11-28 08:58
guuchannさん
知らなかったなあ。店で買うとそんなに高いものなんですか。
頂いた方に御礼をしっかり言っておきます。
Commented by tadao1942 at 2013-11-28 09:00
おのりさん
ありがとうございます。
仏手柑とは面白くふさわしい名です。
Commented by tadao1942 at 2013-11-28 09:03
sibuさん
パソコンの調子が悪いけれど買い換える決断はつかないし。
ぐずぐずしているうちに消費税は上がるし、さあどうしよう。
Commented by tadao1942 at 2013-11-28 09:07
とくちゃんさん
12月が近づくにつれてますますイライラが増してくるようです。
まあそんなに焦らずゆっくりと過ごすことにします。
仏さまの手で救われることを信じて・・・・
Commented by kuma-mitu at 2013-11-28 18:40
これって 柑橘類なんですか
ちょっと 想像がつかないわ
硬いの?軟らかいの?

初めて知りました
仏さまの手とは ほんとうに縁起が良いですね。
Commented by tadao1942 at 2013-11-29 11:34
kuma-mituさん
確かに柑橘類なんです。
匂いはみかんそっくりですが、食べられません。
ただし高野山では甘露煮のようにして売られています。
Commented by guuchan at 2013-12-06 16:15 x
 たーさん かえってご迷惑、お手数をおかけして
申し訳ありませんでした<m(__)m>
Commented by みもざママ at 2013-12-10 12:33 x
はじめまして~
貴志川線絵手紙をお送りしましたが問題が・・・
猫の絵手紙の方
貴の字の横線が足りません すみません足していただけますか
よろしくお願いいたします
Commented at 2013-12-12 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2013-11-26 20:26 | 絵手紙 | Comments(15)