絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

皇帝ダリや

各地から雪便りが聞こえるこのごろですが
温暖な和歌山の地は寒くなったとは言え
庭に皇帝ダリやが満開です。
1階の屋根ぐらいの高さに大きな花を数輪つけて
下を見下ろしている。
妻とこの花を観賞するには梯子がいるねと話し
笑いながら脚立に登り1輪切り取って絵手紙にかいてみた。
直径20㎝ほどの大きな花の割に清楚な感じの可愛い花だ。


e0320916_19303241.jpg


和歌山電鉄貴志川線の絵手紙列車順調に進んでいます。
まだご応募頂いていない方は多くの絵友にもお知らせの上
ご応募いただきますようお願いします。

[PR]
Commented by とくちゃん at 2013-11-21 19:58 x
そうですか!皇帝ダリヤが満開!

こちらでは先日の台風でほとんどの家の皇帝ダリヤが倒れて、

今年はなかなかお目にかかれません!
Commented by sibu at 2013-11-22 10:59 x
こちらは初雪を見、冬まじかです (^_^;)
このような花が見れるのも絵手紙をやっているから。
ありがたいですね ♪
Commented by tadao1942 at 2013-11-22 19:07
とくちゃんへ

皇帝ダリヤは今年初めて植えたので
花が咲いた時には感激でした。
背の高さには驚きです。
Commented by tadao1942 at 2013-11-22 19:11
sibuさんへ

いよいよ雪のシーズンですね。
そちらの雪の深さはこちらでは想像できませんが、
お元気に冬を乗り切られることを祈念します。
Commented by guuchan at 2013-11-22 21:12 x
言葉が楽しい~
優しい絵を描かれますね。
私はお花を描くのが苦手で・・・

 絵手紙の先生に声をかけたのですが、
「今度からもう少し早く声をかけてね。
クリスマス、年賀状と皆さんお忙しいし・・・」って云われたわ。
 声をかけたの昨日です(^^ゞ
先生にを一枚でもいいのなら~ と云われたので
間に合うように貰ってきますね。
Commented by tadao1942 at 2013-11-23 18:56
guuchanさんへ

そうなんです。申し訳ありません。
絵手紙電車の締め切りが12月31日なので
皆さんには負担が大きいと思われます。
よろしくお願いします。
Commented at 2013-11-24 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2013-11-25 11:26
文が 面白いですね~
適当な 時期に 剪定をすると
背の低いところで 咲いてくれるようです
この花を 初めて見た時には
驚きがありました
Commented at 2013-11-25 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2013-11-26 20:37
ピッコロさん
アドバイスありがとうございます。
ここ2・3日パソコンの調子が悪く、
ようやくログイン出来たところです。
これから挑戦してみますが、vistaを使っているので
ちょっとアドバイス通りにはできなさそうです。
Commented by tadao1942 at 2013-11-26 20:43
おのりさん
コメありがとうございます。
適当な時期に剪定するのですか。
来年は適当な時期に挑戦して目の高さくらいで
楽しむことにします。
Commented at 2013-11-26 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2013-11-29 19:45
piccoroさん
ありがとうございます。
まだvistaは大丈夫と思いますが
そろそろ買い替えを検討します。
なお、スキャン方法など研究してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2013-11-21 19:26 | 絵手紙 | Comments(13)