絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早や11月

早いもんだね もう11月だ。

世の中の流れは年とともに早く感じられるというが
時間の流れの早さはいつも一緒で一定だが、自分の歩みが
遅くなっているので、世間の流れのほうが早く感じられるらしい。

早足で歩いて世間に取り残されないようにしたいものですね。
あんまり早く歩いて転んでしまわないように・・・・・
庭の片隅からほのかにキンモクセイの香りが漂ってくる
小春日和の昼下がり

e0320916_142851.jpg

[PR]
Commented by guuchan at 2013-11-01 16:50 x
画面からか香ってくるようです。
本当に年々 月日が経つのが速く感じられます。
それに
10月から、デパートのお歳暮カタログが届き、
スーパーでは、クリスマスケーキやお節の予約受付。。。
 夕方 郵便局に年賀はがきと年賀切手(お年玉付き)えを
買いに行きますと、すでにお年玉付き年賀切手は売り切れて手に入りませんでした。
 世の中の動き 早過ぎ~~~~
Commented by tadao1942 at 2013-11-01 18:45
guuchanさん

え~ 年賀切手売り切れですか。
さっそく週明けに郵便局へ行かなくちゃー
Commented by とくちゃん at 2013-11-01 19:11 x
本当に1年が早いこと早いこと・・・

今日、テレビを見ていて

「 何歳まで生きる! と決めて、
やりたいことを計画して生活しないと、毎日が無駄に過ごすことになる」

と言っていたが確かにな~・・・と思いました。
Commented by onorionozato at 2013-11-01 20:04
きんもくせいが 香ってくるようですよ
ある女性から 初対面で
香るような女性ですね って言われた時
嬉しかったですね
あれから3年 もう言われないよね
Commented by kuma-mitu at 2013-11-01 20:29
確かに 「香ってる」って感じる方 おられますよね
素敵な表現ですね
Commented by piccoro_house at 2013-11-01 22:51
胸にひびく言葉ですね
こちらのキンモクセイは 台風の影響で
さっさと 散ってしまいました

今年は 短かったなぁ
Commented by tadao1942 at 2013-11-02 08:36
とくちゃんさん

なるほど「何歳まで生きる」と決めておくのですね。
さあ何歳にしようかな?これを考え、決めかねている間に
時間が経ってしまいそうです。
Commented by tadao1942 at 2013-11-02 08:37
おのりさん

あなたはいつまでも香っていられますよ。
Commented by tadao1942 at 2013-11-02 08:40
kuma-mituさん

お会いしたことがありませんが、
きっとあなたは華のある方でしょうね。
Commented by tadao1942 at 2013-11-02 08:42
piccoroさん

花の命は短くて・・・・と言われますが
香りだけでもいつまでも覚えていたいものですね。
Commented by sibu at 2013-11-02 10:45 x
我が家の金木犀、台風の影響で咲くと同時に散ってしまいました。
毎年描いていたのですが・・・(^_^;)
香りも咲きはじめだけ。
Commented by tadao1942 at 2013-11-02 18:16
sibuさん

今年は台風銀座と言われる紀伊半島では
少なく他の地方でしたね。
香りの期間は本当にわずかですね。
でも、私はいつまでも香っていたいのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2013-11-01 14:03 | 絵手紙 | Comments(12)