絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の料理教室

台風26号で大きな被害を受けた伊豆大島では
27号台風の影響で避難をされているとのこと。

大きな被害が出ないことを祈るのみです。

今日、公民館活動で「男の料理教室」へ行ってきた。
サバの味噌煮込み、肉じゃが、茶碗蒸しの3品を作り
作りたてを皆で味わいました。
すべてうまく出来上がり、美味しかった。

妻からは「料理教室で習ってきたことは、家で披露してくださいよ。」
といつも言われるが、復習したことが無く、その場で食べておしまい。
批難ゴーゴー すみません そのうち作りますから お許しを!

午後 絵手紙電車の協力依頼を数枚かいてみたが、
なぜか同じようなものばかり・・・・・

e0320916_1723653.jpg

[PR]
Commented by onorionozato at 2013-10-20 18:52
そうですよ たまには 手つかずで
食べて見たい物ですよ
おくさまの味方ウフフ

いよいよですね
意気込みが見えますよ
Commented at 2013-10-20 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2013-10-21 09:26
おのりさん  

男の料理教室へ通っているというだけの
ダメオヤジなのです。
Commented by tadao1942 at 2013-10-21 09:27
鍵コメさん

ありがとうございます。
いよいよ たまちゃんの絵手紙電車出発準備OKです。
仲間の皆さんにも呼びかけてたくさんご応募ください。
2月の展示期間には和歌山でお待ちしています。
Commented by sibu at 2013-10-21 13:56 x
やはり料理教室で習った料理は、奥様にも
食べてもらった方がいいのでは・・・(#^.^#)
喜んでもらえること請け合いですよ。
Commented by tadao1942 at 2013-10-21 19:10
sibuさん

ご忠告ありがとうございます。
家では料理教室で習った料理はしたことは
ありませんが、こまめに台所に立っている
つもりなんですがねえ。
あまり感謝されていないようで・・・・・・

Commented by ピッコロ at 2013-10-22 18:40 x
避難ゴーゴー おもしろいね~

今日 案内受領しました
こちらからは 100周年が終わってから
資料 出そうと思っていたのです

台風でダメだったら どうしようかな!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2013-10-20 17:24 | 絵手紙 | Comments(7)