絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水墨画展

芸術の秋とか

岩出市文化協会墨友会の水墨画展が始まった
会員44名で色紙から150㎝×90㎝位の大作まで約100点が展示されている。
私は仁和寺(30号) 根来寺春爛漫(20号) 根来寺古木(20号)を出品

朝から大勢の人が見に来てくれてにぎわっている。
水墨画か絵手紙か
今は絵手紙にはまってほとんど毎日絵手紙の時間が多くなって
水墨画にさく時間はあまりない。

2作品e0320916_14345381.jpg

角の1点e0320916_14362476.jpg

会場風景e0320916_1435403.jpg
e0320916_14375422.jpg
[PR]
Commented by onorionozato at 2013-10-04 22:38
水墨画 を出来るなんて 凄いな~
絵手紙に活かせて 鬼に金棒ですよ
Commented by sibu at 2013-10-04 23:04 x
水墨画が描けるなんてすごいです。
絵手紙とは性質が違うとおもいますが
両立していってくださ~い (*^^)v
Commented by tadao1942 at 2013-10-05 09:36
おのりさんへ

やっぱり絵手紙のほうが多くの人と交流でき、
はるかに楽しいですね。
今は絵手紙に燃えています。
Commented by tadao1942 at 2013-10-05 09:38
sibuさんへ

水墨画との両立がんばります。
でもそれぞれ性質が違うので、
気分の切り替えにもなりますね。
Commented at 2013-10-05 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-06 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2013-10-07 18:57
墨濃淡かすれ滲み墨だけで表現するのは難しいです
凄いですね

どちらの良いところが生かせて楽しいでしょうね。 
Commented by etsukomamah at 2013-10-07 20:59
時々 水墨画の本を借りてきてみていますが
本当に難しいですね。
展示会に行くと穴があくほど眺めています。
たーさんの墨で描いた絵手紙もみてみたいです
Commented by とくちゃん at 2013-10-08 00:54 x
いつもコメントありがとうございます。

すごいですね水墨画の大作!
Commented by tadao1942 at 2013-10-09 16:15
kuma-mituさんへ

そうでもないんです
どうしても水墨画の書き方が身についてしまって
絵手紙の良さを表現できず苦しんでいます。
Commented by tadao1942 at 2013-10-09 16:17
えっちゃんへ

ありがとうございます
水墨画と絵手紙どちらも中途半端で困っています。
Commented by tadao1942 at 2013-10-09 16:19
とくちゃんへ

水墨画歴は長いだけですが、今は絵手紙で苦労しています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2013-10-04 14:40 | 絵手紙 | Comments(12)