絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鬼灯

鬼の灯と書いてどうしてほおずきと読めるのだろうか。

見ようによっては提灯のようにも見える。

鬼がこんなちっちゃな提灯をぶらさげて歩いていたらと、

思うだけでも楽しいね
e0320916_2112846.jpg


その芯は燃えているようにも見える

e0320916_21225399.jpg

[PR]
Commented by sibu at 2013-08-25 10:23 x
考えもしませんでした。日本語って難しいですね。
それぞれに意味があるのでしょうが・・・。
ノートを作ったら面白い本ができそう (*^^)v

自分もホウズキ、今年はかなり描きましたがなぜかたーさんと
同じような構図になってま~す。
Commented by おのり at 2013-08-27 14:17 x
そういうところが 日本語の 面白さ 
優雅さ 味とか うまく 表現出来ませんが
風情がありますよね
今フアイル作りに 夢中です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2013-08-24 21:25 | 絵手紙 | Comments(2)