絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨明けだ

今日は太陽がギラギラ照りつけて暑い!
本日「近畿地方は梅雨明けしたと見られる」との発表があった。
いよいよ本格的な夏だ。庭のヒマワリも暑さでぐったりとしているように見える。

e0320916_2121719.jpg


家庭菜園のキュウリもしなびているようだ。
e0320916_2124275.jpg


近くの池のほとりでガマの穂を見つけた。
今年の穂は小さいようだ。

e0320916_2145984.jpg

[PR]
Commented by onorionozato at 2013-07-08 21:40
となりの畑の 大きな 向日葵は
この絵のように 元気じゃなかったわ
本物見ない方が
元気イメージでいいわね
きゆうり おいしそう!
今日は3本取れました 昨日は 5本100円で 買ったのに
今じゃ がまの 穂も めずらしいですね
Commented by sibu at 2013-07-09 21:33 x
こちらはまだ梅雨明けしてませ~~ん (^_^;)
でもヒマワリは見ることができ、今の時期にはピッタリですよね。
昨日、知り合いから採れたてキュウリをいただきました。新鮮な
うちに齧ってイタダキました。美味しかったで~す ♪
最近、がま の穂、みてないな~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2013-07-08 21:06 | 絵手紙 | Comments(2)